健康生活 › きょとんとしました

きょとんとしました

2017年03月14日


身体の中にもニオイの原因はあるそうです。いわゆる汗臭さ、というものとは少し違い、身体の中から出てくるアンモニア臭が原因のもう一つと言われています。

皮膚科にいった時、「粉瘤ですね。」と言われて全然分かりませんでした。それで、「身体の中に袋状の毛穴があって、角質などが溜まって出てこれずに塊になってしまう」というような説明でなんとなくは納得しました。
皮膚科での治療としては、切開して、中に溜まっている古い角質などを取り除いてやることになります。皮膚を切開して、中身を出す、ということですね。

はい、切りました。

そんなに大きくは切らなかったですが、治療のために注射の管が入るくらいの大きさには切りました。というのも、切った後のケアとして、膿んでしまったり菌が入ってしまったりすると困るので、お薬を詰めてください、というケアを言われました。

「お薬を詰める・・・?」

こんな感じです。頭の中に?マークがたくさん出ました。
詰めるというのは、切開して開いている傷口に、注射の管を差し込んで、薬をその中に注入するということでした。




Posted by けんこーおたく at 08:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。