健康生活 › 身体 › 腸についてみていきます

腸についてみていきます

2015年07月14日

健康に、若々しい生活を送りたくない方!
いらっしゃる?

そうじゃない人は挙手~!!!



・・・



少なくとも私はあげないですよ~。
若々しく健康な生活を送って、いつまでも楽しい人生を送りたいもの♪






腸の年齢が若い人は健康で若々しくてキレイ、って聞いたことないかしら?
逆に言うと、腸が老けている人は外見というか身体も老けている、っていうお話なの。


がびーん>< よね><





せっかく美容とかをたっかい化粧品とか試して頑張っても
色んなサプリ飲んでたりしてても

何だか身体が健康じゃない気がする、というあなた!




もしかしたら腸の年齢のせいかもしれないわよ!!!!




腸のことについて少し説明するわね。


人にとって脳って大事よね。
脳が機能しなくなると、人としての生活が送れなくなってしまうわ。

脳には神経細胞というものがあって、いわゆるニューロンとそのネットワークがあるのよね。

これが、なんと、腸にもあるの。
脳の次にたくさんその神経細胞があって、約1億個もあると言われているわ。


同じカテゴリー(身体)の記事
 第2の脳 腸 (2015-08-20 00:02)
 コントロールの神経系 (2015-07-20 14:45)

Posted by けんこーおたく at 22:38│Comments(0)身体
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。